2022年04月13日

令和4年度1回目子ども食堂友遊夕のYou開催

今日も暑いですね、みなさんはいかがでしょうか。

子ども食堂友遊夕のYouの鈴木です。

昨日は、令和4年度1回目(4月12日(火曜日))の子ども食堂友遊夕のYouを開催する事が出来ました。
ボランティア活動に参加頂いたみなさんありがとうございました。


食事の提供することが出来ました、献立(メニュー)は鳥肉とにんじんごぼうの炊き込みご飯、
具沢山の根菜味噌汁、ほんのり甘いポテトサラダ、デザートチョコレートケーキ、お茶でした。
今回使用しているワンプレートは、瀬戸市品野町1-101の有限会社竹堂園様よりご寄付を受けました。
(いつも可愛いワンプレートで、食事が美味しく頂きました)


受付・パントリーの準備風景です。




それでは調理をしている風景をご紹介します。(調理して頂くスタッフの皆さん)





鳥肉とにんじんごぼうの炊き込みご飯用の具材が準備が出来ました。


ほんのり甘いポテトサラダの具材の準備が出来ました。


サラダに使用した卵は岡崎市福岡町の株式会社太田商店の「ランニングエッグ」です。
サラダの下に使用したレタスは岡崎市島坂町の山本水耕園様からご寄付を受けたものです。




参加者の皆様(小学生から高校生まで)が食事をしている風景を紹介します。





参加者の皆様(高齢者とスタッフ)が食事をしている風景を紹介します。


食事の提供が4ヶ月ぶりでしたので、「おかわり」の声が多く見られました。
今回の参加者の皆様は子ども達は登録者24名中21名が参加、高齢者の登録者1名中1名参加、
ボランティア活動参加者の登録者21名中18名の参加でした。
開催日の確認が出来ず参加が出来なかった参加者もいました。
保護者一般の参加頂いたみなさんもいました。
お弁当容器を持って来てくれた一般参加者もいました。

2回目は5月10日(火曜日)午後1時から午後7時30分まで子ども食堂「友遊夕のYou」を開催します。

参加の希望者は、実行委員会の鈴木までご連絡ください。
巻絡先携帯:090-5872-7420

最後に土瓶の蓋が破損してしまいましたので弁償させて頂きました。下記の土瓶は「竹堂園」より購入














  

Posted by 子ども食堂「友遊夕のYou」 at 22:53コメントをする・見る(0)ボランティア参加者に感謝