2022年10月14日

食品のご寄付して頂きました

皆さんこんにちは、子ども食堂「友遊夕のYou」実行委員会の鈴木です。
朝夕はめっきり涼しさが感じる季節になりましたが、日中は暑いぐらです。
体調管理を十分注意して生活を送っていると思います。

さて今回も、岡崎市社会福祉協議会を通じて太田油脂株式会社様から
ご寄付の品を頂きました。

(玄米本せんとまっしろなラムネレモン味)です。



ザ・マルタセレクションの食品は子どもたちに「安心安全」な食品です。

いつも太田油脂株式会社様のご厚意に感謝申し上げます。

安全・安心なMSなお約束(太田油脂株式会社様のホームページ参照)
・製品には香料・着色料・化学調味料は使っておりません。
・製品の原材料欄に使用しているアレルギー物質
※(アレルギー表示対象27品目に、米じゃがいもを加えた29品目)は、製品に全て表示しております。
・加工度の高い原材料や複合原材料は、由来原料、キャリーオーバーや加工助剤を確認しております。
・原材料の産地は国産主体です。
・食品添加物は、製造に必要なもの以外使っておりません。
・当社は、製造ロットごとに品質の確認を行っています。
※製品は、厚生労働大臣の個別審査を受けた特別用途食品(アレルゲン除去食品)ではありません。
  又、摂取によって健康が増進するものでもありませんのでご注意願います。


お店でSM食品を見かけたら一度手に取ってみませんか・❓



  

Posted by 子ども食堂「友遊夕のYou」 at 13:11コメントをする・見る(0)太田油脂株式会社

2022年09月28日

食品のご寄付して頂きました


こんにちは、子ども食堂「友遊夕のYou」実行委員会の鈴木です。

台風14号もこの地区には被害者もなく過ぎましたが、静岡市清水区では
断水が続いています、被害を受けている方々の皆様には深くお見舞い申し上げます。

さて、本日岡崎市社会福祉協議会ボランティアセンターを通じて
maruta 太田油脂株式会社様から(3種類のお菓子を)頂きました。

下記の写真は支援して頂きました、全体です。


marutaの 毎日オメガグラノーラ(12袋入り×5箱)


marutaのかぼちゃボーロ(小袋20袋入り×6袋×3箱)


marutaのかぼちゃボーロ(4連×12入り×8箱)


以上のご支援を受け取りました。
実行委員会一同感謝申し上げます。

10月の子ども食堂「友遊夕のYou」開催時に配布させて頂きます。

10月の開催日は、やはぎかん2階第3活動室と調理室です。
なた、会場の都合で、7日(金曜日)の午後1時から
午後7時30分まで
開催します。
参加費はかかりませんが応援募金をお願い致します。

今回の開催日には、岡崎RC様が見学に見えられます。
また、愛知学泉大学の教授さんと学生さんも見学に見えられます。

今回の子ども食堂「友遊夕のYou」開催日が変わっていますので都合で、
不参加のボランティアの皆様居りますので、参加可能な皆さんで活動を
頑張りますのでよろしくお願いいたします。







  

Posted by 子ども食堂「友遊夕のYou」 at 16:47コメントをする・見る(1)太田油脂株式会社

2022年06月08日

食品の支援をして頂きました



皆さん、こんにちは、子ども食堂「友遊夕のYou」の鈴木です。

本日、岡崎市社会福祉協議会ボランティアセンター様を通じて
太田油脂株式会社様から食品の支援をして頂きました。


お菓子の支援品の商品は次の通りです。
かぼちゃポーロ大袋6個入りを4箱、
かぼちゃポーロ小袋12個入りを4箱、
ひとくちりんごゼリー12袋入りを1箱
まっしろなラムネ レモン味12個入りを5箱、
以上のご支援を頂きました。


太田油脂株式会社様から、これまでも多くの食品等を、
頂いてきました。
今回のお菓子や油は各種の商品です。
特に油については、物価高騰のおり、
子ども食堂「友遊夕のYou」では、
食事を作るには非常に助けて頂いています。

太田油脂株式会社様には、心から感謝申し上げます。

我が子ども食堂「友遊夕のYou」に参加している
子ども達の中には、「かぼちゃポーロ」
のファーンが多くいます。

子ども達は、みんな太田油脂株式会社様に、
感謝しています。
ありがとうございます。

これからも子ども達に暖かいご支援
よろしくお願いいたします。









  

Posted by 子ども食堂「友遊夕のYou」 at 16:40コメントをする・見る(0)太田油脂株式会社