2022年06月16日

子ども食堂「友遊夕のYou」開催


皆さんおはようございます子ども食堂「友遊夕のYou」の鈴木です。

関係者の皆様お疲れ様でした。

入梅の候、雨空が連日のように続く季節ですが、
子ども食堂「友遊夕のYou」関係者の皆様には、
コロナ禍の生活を続け如何お過ごしでしょうか、
日頃は子ども食堂「友遊夕のYou」への活動に格別の
ご配慮を賜り厚く御礼申し上げます。
活動も、皆様のご理解・ご協力で6月も順調に進める事が出来たのは
関係者各位のおかげと思います。
今後とも楽しく過ごせる子ども食堂「友遊夕のYou」を目指し、
「友遊夕のYouのブログ」を通じてあゆみを続けましょう。

6月14日(火曜日)に子ども食堂「友遊夕のYou」を開催しました。
当日は、この地方も梅雨に入った模様との宣言が報道されました。
雨にも負けず関係者の皆さんは参加をして頂きました。

今回の献立(メニュー)をご紹介いたします。
あずきおこわ、甘めあんで揚げ出し豆腐、もやし油揚げわかめ味噌汁、
ごぼうサラダ(カネハツ食品様から)、デザート(黒糖ういろう)手作り

子ども食堂「友遊夕のYou」開催


参加して頂いた子ども達の中には、お家では、嫌いと食べないものも
子ども食堂「友遊夕のYou」では、美味しいと言って完食でしたと話す保護者
の方も見えました。

ごぼうサラダのお替りとか黒糖ういろうをお母さんやお父さんのものまで
食べちゃたり、大盛りと注文時に話す子ども達多く見えました。

この様な話を聴くと、子ども食堂「友遊夕のYou」を通じて、一人でも多くの
参加者の皆さんにこの喜びを味わって頂きたいものです。

今回の子ども食堂「友遊夕のYou」へのご支援を賜りましたのでご紹介させていただきます。

フードバンク愛知様からのご支援は次の通りです。
・梅雨の見方として傘とレインコート、
子ども食堂「友遊夕のYou」開催

子ども食堂「友遊夕のYou」開催

カルシュウムプラス
子ども食堂「友遊夕のYou」開催

ミルクティー
子ども食堂「友遊夕のYou」開催

インスタント味噌汁長ねぎ
子ども食堂「友遊夕のYou」開催

その他色々多くの食品等を、ご支援を賜りありがとうございました。

太田油脂株式会社様からのご支援は次の通りです。は次の通りです。
かぼちゃポーロ(大袋入りと小袋入り)、ひとくちりんごゼリー、まっしろなラムネレモン味
子ども食堂「友遊夕のYou」開催

太田油脂株式会社様には、いつも多くのご支援を賜りありがとうございました。

岡崎市ふくし相談課様からのご支援は次の通りです。
防災備蓄品(缶入りミニクラッカー)
子ども食堂「友遊夕のYou」開催

岡崎市ふくし相談課様には多くのご支援を賜りありがとうございました。

オカザキ製パン株式会社様からご支援は次の通りです。
菓子パン(各種)
子ども食堂「友遊夕のYou」開催

太田油脂株式会社様にはいつも多くのご支援を賜りありがとうございました。

山本水耕園様からのご支援は次の通りです。
水耕栽培のレタス(フリルレタスとバタビアレタス)
子ども食堂「友遊夕のYou」開催

山本水耕園様にはいつも多くのご支援を賜りありがとうございました。

ここで子ども食堂「友遊夕のYou」の開催会場の一部をご紹介します。
食事の提供準備中(揚げ出し豆腐)
子ども食堂「友遊夕のYou」開催

甘めあんの準備中
子ども食堂「友遊夕のYou」開催

パントリーの為の袋詰をしました。
子ども食堂「友遊夕のYou」開催

参加者の皆さんが楽しく食事タイム
子ども食堂「友遊夕のYou」開催

子ども食堂「友遊夕のYou」開催


参加者皆さんには、いつも大勢の参加で本当に感謝申し上げます。
一つ最後にご報告させていただきます。
実は岡崎市西部包括支援センターの職員の皆様に、いつも多くのご支援を賜っています。
写真には残してはいませんが、4月から毎回お弁当容器を持参して頂いて居ります。

岡崎市西部包括支援センターの職員の皆様方には深く感謝申し上げます。

大勢の参加者支えられて子ども食堂「友遊夕のYou」の開催活動が出来ています。
友遊夕のYou実行委員会一同、深くお礼を申し上げます

次回7月は12日火曜日(午後1時から午後7時30分)まで
会場は岡崎市西部地域交流センターやはぎかん2階(調理室・第三活動室)

参加希望者の皆様は実行委員会までご連絡くださ。












上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
子ども食堂「友遊夕のYou」開催
    コメント(0)