2024年02月19日

子ども食堂「友遊夕のYou」令和5年度第11回を開催

皆さんお変わり御座いませんか、
子ども食堂「友遊夕のYou」の代表鈴木隆雄です。
皆さんにご報告が遅れて申し訳御座いません。
2月9日(金曜日)に子ども食堂「友遊夕のYou」令和5年度第11回目を開催しました。
いつもは毎月第2火曜日に開催知るのですが、今回は、会場の都合で、
第2金曜日でしたので参加者、ボランティアスタッフの皆様の出席率が
思わしくなかったけれど、参加頂いたスタッフの皆さんのご協力で
無事に終了する事が出来ました。
参加者の皆様ボランティアスタッフの皆様本当にありがとうございました。

◆今回の参加者総数は49名でした。
(第二金曜日の為とインフルエンザも影響していると思います。)

参加者の内訳は次の通りです。
子ども(小学生19名、中学生4名、高校生1名)
大人(高齢者7名、保護者7名、一般2名、
ボランティアスタッフ16名)でした。

◆今回の献立は次の通りです。
とろとろ親子丼、白菜と鶏肉の中華風スープ、
大豆の水煮と昆布豆、
大豆の水煮ときゃべつきゅうり塩昆布サラダ、
デザート(カステラ、林檎)
子ども食堂「友遊夕のYou」令和5年度第11回を開催

◆特別企画(ピザーラ北岡崎様のご支援で)
ピザを3種類、10枚のご支援頂きました。
子ども食堂「友遊夕のYou」令和5年度第11回を開催

◆今回の調理の様子をご報告いたします。
鳥肉8kgです
子ども食堂「友遊夕のYou」令和5年度第11回を開催

◆白菜と鶏肉の中華風スープを準備中です。
白菜と鶏肉で中華風スープです
子ども食堂「友遊夕のYou」令和5年度第11回を開催


◆大豆の水煮ときゃべつきゅうり塩昆布サラダ準備中です。
きゃべつとキュウリで塩昆布味のサラダです、
子ども食堂「友遊夕のYou」令和5年度第11回を開催

◆今回のパントリー配布の準備中です。
子ども食堂「友遊夕のYou」令和5年度第11回を開催
子ども食堂「友遊夕のYou」令和5年度第11回を開催
子ども食堂「友遊夕のYou」令和5年度第11回を開催
子ども食堂「友遊夕のYou」令和5年度第11回を開催
子ども食堂「友遊夕のYou」令和5年度第11回を開催
子ども食堂「友遊夕のYou」令和5年度第11回を開催
子ども食堂「友遊夕のYou」令和5年度第11回を開催
子ども食堂「友遊夕のYou」令和5年度第11回を開催
子ども食堂「友遊夕のYou」令和5年度第11回を開催

多くの支援者の皆様にご寄附の品物を頂きました。
本当にありがとうございました。
まだまだ多くの食品が有ります、
お米1名当り」5k+1kを配布させて頂きました。

◆支援者の皆様は次の通りです。(順不同)

小原建設(株)と岡崎信用金庫様から
(お肉購入用資金)ご寄附 
・カネハツ食品(株)様から
(食品)のご寄附  
・オカザキ製パン(株)様から
(菓子パン)ご寄附
・敷島製パン様から
(食パン等)ご寄附 
・むすびえ様から
(小原建設(株)と岡崎信用金庫様から(お肉購入用資金)ご寄附 
・カネハツ食品(株)様から
(食品)のご寄附  
・オカザキ製パン(株)様から
(菓子パン)ご寄附
・JAあいち三河様から
(お米300k)ご寄附 
・むすびえ様を通じて
(Peach Aviation株式会社+back numberコラボエプロン5枚)ご寄附
・おてらおやつクラブ様から
(お菓子の詰め合わせ)ご寄附
・山本水耕園様から
水耕レタス(フリルレタス)ご寄附 
・愛知子ども応援プロジェクト様から
(お米1kほか)ご寄附
・フードバンク愛知様から
(ジュース・ドリンクほか)ご寄附
・岡崎市市民早川様から
金一封(1万円)ご寄附


◆食事の様子をご報告いたします。
ピザを食べています
子ども食堂「友遊夕のYou」令和5年度第11回を開催

子ども食堂「友遊夕のYou」令和5年度第11回を開催
子ども食堂「友遊夕のYou」令和5年度第11回を開催

今回は参加者が少なかったけれど楽しい子ども食堂「友遊夕のYou」が開催出来たと思います。

次回3月は第2火曜日の12日に開催
します。
時間は13時から20時半まで、
(食事時間は16時から18時半まで)
楽しみにお待ちしております。






上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
子ども食堂「友遊夕のYou」令和5年度第11回を開催
    コメント(0)