2023年10月13日

子ども食堂「友遊夕のYou」令和5年度第7回を開催

子ども食堂「友遊夕のYou」の実行委員会の鈴木です。
10月に入り一気に涼しさを感じる今日この頃ですが、
皆さんは如何お過ごしでしょうか。

10月の子ども食堂「友遊夕のYou」は
会場の都合で、10月6日(金曜日)に
開催しました。


今回のこの日は岡崎市の「小中学校がキッツデー」
の最終日の為いつもより参加者が少なかったけれど、
にぎやかな子ども食堂「友遊夕のYou」だったと
思いました。

◆今回の参加者総数は63名の方々で開催する
 事が出来ました。


今回の参加者の内訳は次の通りです。
子ども(小学生15名、中学生3名、高校生2名)、
大人(高齢者8名、保護者13名、
ボランティアスタッフ22名)でした。
また、今回は一般者の参加はありませんでした。

◆今回の献立は次の通りです。

特製ナポリタン、冬⽠と鶏の中華⾵スープ、
かぼちゃの煮物、味文化・鶏肉ときんぴら、
ごもく豆、れんこんサラダ、デザート
(鬼まんじゅうとりんごのシロップ漬け)、お茶

子ども食堂「友遊夕のYou」令和5年度第7回を開催

◆調理風景をご紹介いたします。

子ども食堂「友遊夕のYou」令和5年度第7回を開催

子ども食堂「友遊夕のYou」令和5年度第7回を開催

子ども食堂「友遊夕のYou」令和5年度第7回を開催

子ども食堂「友遊夕のYou」令和5年度第7回を開催

子ども食堂「友遊夕のYou」令和5年度第7回を開催

◆パントリー準備風景をご紹介いたします。

子ども食堂「友遊夕のYou」令和5年度第7回を開催

子ども食堂「友遊夕のYou」令和5年度第7回を開催

子ども食堂「友遊夕のYou」令和5年度第7回を開催

子ども食堂「友遊夕のYou」令和5年度第7回を開催

◆会食の風景を紹介します。
(写真に顔が写っていますが、了解済みですが、
他の目的での使用は厳禁とします。)


子ども食堂「友遊夕のYou」令和5年度第7回を開催

子ども食堂「友遊夕のYou」令和5年度第7回を開催
二枚目の写真は手前左側から
岡崎市社会福祉協議会の
石川さんと前田さんです。
取材の来て頂きました。
(とても美味しいですね)の言葉。

◆パントリー今回のお米の配布風景を紹介させて頂きます。
(フードバンク愛知様よりご支援のお米三重県産(夢ごこち)
(おてらおやつクラブ様よりご支援のお米山形県産「はえぬき)
を1kづつ小分けにして配布しました。


子ども食堂「友遊夕のYou」令和5年度第7回を開催

子ども食堂「友遊夕のYou」令和5年度第7回を開催

子ども食堂「友遊夕のYou」令和5年度第7回を開催

子ども食堂「友遊夕のYou」令和5年度第7回を開催

子ども食堂「友遊夕のYou」令和5年度第7回を開催

配布を受けた皆さんから嬉しい
コメントが届きましたので一部
紹介します。


・お米は生活の中では必需品です、
 今回支援を頂いた皆様には、
 感謝に堪えません本当に
 ありがとうございました。

・成長期の子供にご飯は欠かせません、
 スーパーでお米の値段を 見ると夢ごこち、
 はえぬきは手が出ませんが、
 子ども食堂「友遊夕のYou」 のお蔭で
 食べさせることが 出来ます、
 ご支援頂いた皆さんには感謝
 申し上げます。
 本当にありがとうございました。

などのコメントを頂戴しました。

◆愛知子ども応援プロジェクト
様より定期便パントリーでお米を支援して
頂いていますこのお米の配布風景を紹介
させて頂きます。


子ども食堂「友遊夕のYou」令和5年度第7回を開催

子ども食堂「友遊夕のYou」令和5年度第7回を開催

子ども食堂「友遊夕のYou」令和5年度第7回を開催

配布を受けた皆さんから嬉しいコメントが
届きましたので一部紹介します。


・お米いつもご支援ありがとうございます。
 何かと物入りの時期に、お米は助かります。

・お米ありがとうございます。
 子供たちの食べ方を見ると、支援して頂いた方に
 感謝の気持ちでいっぱいです、今後とも
 ご支援よろしくお願いいたします。

などのコメントを頂戴しました。

◆今回の子ども食堂「友遊夕のYou」へご支援者を
ご紹介いたします。  (尚順不同)

・カネハツ食品株式会社様から
 (食品)のご寄附
・岩田食品株式会社様から
 (食品)ご寄附
・オカザキ製パン様から
 (菓子パン)ご寄附
・岡崎市社会福祉協議会様から
 (お米玄米30kg)ご寄附
・山本水耕園様から
 水耕栽培レタス(フリルレタス)ご寄附
・愛知子ども応援プロジェクト様から
 (お米1kほか)ご寄附
・おてらおやつクラブ(2寺院)様から
 (お菓子等)ご寄附
・フードバンク愛知様から
 (アイス・餃子ほか)ご寄附
・岐阜米穀株式会社様から
 (オートミールほか)のご寄附
・子ども食堂の代表様から
 (冬瓜他)ご寄附

いつも多くの企業様から暖かいご支援に
感謝に堪えません、今回はカネハツ食品様、
岩田食品様の食材を使用して、参加者の
皆様に食事の提供をする事が
出来ました。


次回11月の子ども食堂「友遊夕のYou」は
11月12日(火曜日)午後1時から開催します。
会場は岡崎市西部地域交流センターやはぎかん
(2階調理室・第三活動室)です。
なお。食事は午後4時から午後6時半まで
多くの皆さん是非一度足を運んでみませんか。





同じカテゴリー(子ども食堂「友遊夕のYou」)の記事画像
子ども食堂「友遊夕のYou」令和5年度第8回を開催
子ども食堂「友遊夕のYou」令和5年度5回を開催
子ども食堂「友遊夕のYou」令和5年度第3回を開催
同じカテゴリー(子ども食堂「友遊夕のYou」)の記事
 子ども食堂「友遊夕のYou」令和5年度第8回を開催 (2023-11-25 14:29)
 子ども食堂「友遊夕のYou」令和5年度5回を開催 (2023-08-28 12:22)
 子ども食堂「友遊夕のYou」令和5年度第3回を開催 (2023-06-18 12:34)

Posted by 子ども食堂「友遊夕のYou」 at 15:03│コメントをする・見る(0)子ども食堂「友遊夕のYou」
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
子ども食堂「友遊夕のYou」令和5年度第7回を開催
    コメント(0)